徘徊記録

ネットで見つけた画像など、保存しておきたい記録。ほぼ拾い物。
~ Tuesday, August 19 ~
Permalink
「ミコト」とついている神様は、現在進行形でなんらかの大事な使命を遂行中な神様なんだよ。「ヌシ」や「カミ」なら通常業務なうか引退した神様。有名なイザナギさんは国を作ってる間はイザナギノミコトだけど子供に仕事を譲って隠居したらイザナギノオオカミに名前が変わる

~ Sunday, August 17 ~
Permalink

昔RPGが好きだった。RPGから学んだ人生哲学は多い。今思えば仕事でも役立つものが沢山ある。

    • 何度聞いても同じ話をする人にはかまうな。
    • 長老はたいてい大事な話する。長老から話を聞け。
    • 説明書に肝心なことは書かれていない。
    • セーブはこまめに。
    • ラスボスは必ず変身するから、気を抜くな。
    • 集中力は寝ないと回復しない。だから魔法を唱えられなくなる前に帰って寝ろ。
    • 回復に専念してるようでは、そのうちにMPが尽きてやられる。攻撃の手をとめちゃいけない。
    • パワーがあっても素早さが低いとターンが回ってこない。速いやつは使い勝手がいい。
    • レベルの高いパーティーに紛れ込めばあっというまにレベルが上がる。
    • ある程度したら、新しい土地へ行かないとレベルアップしなくなる。
    • 物凄い経験値を貰える敵は、逃げ足がとんでもなく速い。
    • 勇気と行動力があるヤツが一番偉い。

4,024 notes
reblogged via t0mmy-tan
Permalink
「禁忌が禁忌になったのは快楽だからだ。性は言うに及ばず、嫌いな人を殺すと気持ちいい。誰かを見下すと安心できて気持ちいい。誰かをぶん殴って言うこと聞かせると気持ちいい。自らを誇示する行為は気持ちいい。快楽は皆が求めるから性や死や差別や暴力は禁忌となった」と教えてくれてありがとう先生

Permalink

A poetic and artful umbrella, Komorebi is based on a Japanese expression that approximately translates to “sunshine filtering through foliage.”

(Source: astarnomy)


306,707 notes
reblogged via t0mmy-tan
~ Saturday, August 16 ~
Permalink
932 notes
reblogged via t0mmy-tan
Permalink
Tags: ねこ
271 notes
reblogged via t0mmy-tan
Permalink
plasmatics:

Scuba Iceland , Reykjavík by Tripadvisor.it | (Website)

plasmatics:

Scuba Iceland , Reykjavík by Tripadvisor.it | (Website)


59,990 notes
reblogged via t0mmy-tan
Permalink

(Source: petiteluz)


903,913 notes
reblogged via t0mmy-tan
Permalink

(Source: 1041uuu)


11,402 notes
reblogged via t0mmy-tan
Permalink
pumpkin-lights:

In love with the feeling I get from this photo.

pumpkin-lights:

In love with the feeling I get from this photo.

(Source: love-of-autumn)


4,772 notes
reblogged via sirencallsmehome